初記事は操作確認用テスト投稿から。

はてなのブックマークを使っている内に、誘導に従ってクリックしていると、いつの間にかブログ記事を書くことになってしまいました。他にはない先進的な機能も色々あるみたいですね。しかし、初心者にはちょっと敷居が高いように感じてしまったので、まずお試し的に記事作成した後に、それらの機能もゆっくり試していくのが良さそうだと思いました。

 

自己紹介も、ブログ機能をある程度見極めてから徐々に追加していく形にしたいと思います。

 

とりあえず、現在の関心は、東大受験です。

時事反映型の問題として美濃部達吉吉野作造が出題されるのか?

ちょい前の東大入試生物が時事的にド直球だっただけにこの辺に
狙いをつけたくなりますが、

この読みは浅いか否か?

みたいな、(東大受験としては)ゆるめで楽しい方向を

目指そうかな、と思ってます。

当初は更新頻度もゆるめの予定です。